SSブログ

休日練習

夜7時から10時まで、自宅の近所の練習室で個人練習。
2015012521440000.jpg
今日の練習のお供はエドワーズと久々にユーフォニウム(スターリング製)。
最初はトロンボーンで音出し。
レミントンの後、ユーフォニウムでボロディンをさらってみたが、この楽器、ツボにはまった時はモノ凄くイイ音が出るが、吹き心地が重くて、とにかくしんどい。ピストンのバネも重めで、鳴りもピストンも軽いヤマハとは正反対の楽器だ。
私のような『なんちゃってユーフォニウム奏者』が実戦で使うのはなかなか厳しいかもしれない。
ボロディンは交響曲にしては演奏時間が短い割に吹くところが多くて苦戦しそうだが、アタマのアクタガワも目立つということではなかなかの曲だ。
この2曲に加えてOBバンドの曲もあるから、曲を覚えるまでしばらくは大変そうだ。
肝心の本職のトロンボーンだか、気持ちが離れると楽器も言うこと聞かなくなるのか、吹いているとだんだんストレスがたまってくる。
私が持っている中で一番長い時間使っている楽器で、たくさんの本番を共にしてきて愛着もあるし、この先、私の調子が変わればまた鳴るようになってくるかもしれないから、私がもうちょっと頑張った方がイイんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

塁子改造弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。