SSブログ

アクタガワ(2回目)

今日はオケの練習日。
7時に練習場所に到着し、すぐにロングトーンとリップスラーで音出し。
2015012220320000.jpg
7時半からの合奏はアクタガワから。
最初に1楽章を通して、今度は手直ししながらもう一度通す。
2楽章も同様。
多少さらったおかげで先々週の初合奏よりはマシなのだが、この時点でちゃん吹けているエキストラの2番トロンボーンに比べれば全然なので、もうちょっと頑張らなければならない。
休憩挟んで後半はグリーグのビアノ協奏曲。
アタマから手直ししながら通したが、ちょっと時間が足りなくなって3楽章は途中ちょっとだけ割愛した。
この曲は何回も演奏したことがあるハズなのだが、良いのも悪いのも全く思い出がない。
イイ感じのコラールがあって、意外と楽しい。

今日はバック42Tを持ってきて、マウスピースはとりあえずグレッグ3Mを合わせて吹いたが、違和感はなく、思った以上に吹きやすかった。
しかし、今週末のセイヤーバルブの塁子をプラスチックから金属製のボールジョイントに改造するために修理工房に持ち込むので、しばらく吹けなくなるので残念だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

42T塁子改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。